モンドセレクション金賞受賞の茶のしずく石鹸

モンドセレクション金賞受賞の茶のしずく石鹸

最近ではモンドセレクションという賞もメジャーになり聞いたことがある人も多いと思います。このモンドセレクションが何かというと、ベルギーのブリュッセルに本部をおく独立系民間組織が品評を行い、世界各地にある優れた市販商品の技術的水準を審査して高得点だった物に賞を与えるもので、1961年にベルギー王国経済賞とECが設立したものです。日本においてはサントリーのプレミアムモルツが特別金賞を受賞したことをコマーシャルで放送してから飛躍的にモンドセレクションの名前が知られ始めました。今まではその影響もあってか飲食類の賞の対象となっていましたが、最近では色々と様々な方向の分野にも対象が広がり市販商品の目標ともなっています。

 

そして2009年に見事モンドセレクション金賞に、茶のしずく石鹸が選出され話題になりました。モンドセレクションは『衛星』『原材料』など多数の審査項目がそれぞれ点数化されており、各項目の点数を加算して80点以上のものが金賞を受賞出来ます。このように審査が厳しい事から、金賞を受賞するという事は非常に狭き門であり、言ってしまえば賞を受賞したという事は、茶のしずく石鹸が世界的に認められる素晴らしい商品だといえます。モンドセレクションは1961年から続いている由緒ある賞なので知名度も高く、この賞を受賞した製品はある種のバロメーターになるので安心して使用出来ます。

 

茶のしずく石鹸が金賞という狭き門を突破できたのも、無農薬に徹底的に拘り厳選した茶葉の使用など素材や品質に妥協を許さなかった姿勢を貫いたからでしょう。モンドセレクションは審査が厳しく保存料など使用した品質よりも利益至上主義の企業には与えられないという話も聞こえ、そのような話からも受賞した事により茶のしずく石鹸が、利用者の事を第一に考えて丁寧に誠実さを持ち続け商品を作り続けてきたことが窺えます。世界的評価を得た茶のしずく石鹸の優秀な洗浄力を、是非体験して肌に輝きを取り戻して下さい。

楽天オススメ商品

アドセンス広告