茶のしずく石鹸に含まれている成分

茶のしずく石鹸に含まれている成分

無農薬を徹底し厳選した鹿児島産茶葉だけにこだわって作られた茶のしずく石鹸には、健康的で美しい肌を保ちよみがえらす成分が多く含まれていますが、どのような成分が含まれてどのようにして含まれているのでしょうか。最初に、茶のしずく石鹸の最高の天然成分であり代名詞ともいえるお茶エキスには、熱を逃がさない保湿成分や美肌へ誘う成分が多く含まれています。その理由は緑茶に多く含まれているカテキンやアミノ酸、ビタミンCなどの成分が陽射しなど肌を傷つける物からダメージを遠ざけ肌を守ってくれるからです。その他の気になる成分としてあげられるのが、肌荒れから守ってくれる成分として優秀な力を持っているグリチルリチン酸2Kで、これはマメ科の植物の根や茎に備わっています。このグリチルリチン酸2Kが多く含まれている事により、茶のしずく石鹸はニキビ予防にも力を発揮します。

 

加えて、茶のしずく石鹸の特徴の一つとして保湿成分が多く含まれている事があげられます。保湿効果が期待できる成分として、ミネラルが豊富でサトウキビなどから得られる黒砂糖成分、血行促進などの効果もあるカミツレの花から抽出されるカモミラエキス、傷などの炎症を抑える効果ももっているアロエバラから抽出されるアロエエキスなどがありますが、これらの成分は保湿効果が凄いので、美肌を保つのを助けてくれます。

 

他にも様々な成分があり、メキシコ北部などでなる常緑低木のシムモンドシア科植物の種子から抽出した天然オイルや中耳炎などにも効果があるユキノシタの全草から得られるユキノシタエキス、男性ホルモンを抑制してニキビ予防の力を持っているコガネバナの根から抽出されるオウゴンエキスなども肌荒れから守ってくれる効果があるので、健康的な肌を作るにあたって素晴らしい援軍になってくれる事でしょう。自然成分が豊富に含まれているので、茶のしずく石鹸を毎日使用し洗顔する事で肌本来の美しさを取り戻し、輝く健康的な素肌を手に入れる事が可能になります。肌に自信がなく悩みを抱えている人も、茶のしずく石鹸を使用すれば肌に自信を持ち悩みが解消に向かうでしょう。

楽天オススメ商品

アドセンス広告