茶のしずく石鹸のこだわり

茶のしずく石鹸のこだわり

肌に敏感な方ではなくても日差しが強くなると気にしてしまい、肌に良い優しい洗顔石鹸を探し求める人も多いと思います。そのような肌に気を配られている人には、悠香で販売されている『茶のしずく石鹸』が一押しの商品です。茶のしずくは新しい形の洗顔石鹸として人気を博し、2009年1月現在で1500個も売りあげているヒット商品です。2008年度の販売成績を見てみると、お茶石鹸部門売上第一位だけでなく、普通の固形石鹸部門や薬用石鹸部門でも一位を記録し、それに加えて通信販売部門でも売上第一位を打ち出し、石鹸業界に新しい風を吹き込みました。また商品の品質コンクール最高権威であるモンドセレクションにおいて、2008年度に金賞を受賞し、今現在最も注目を集めている洗顔石鹸です。

 

この人気商品である茶のしずくの一番のセールスポイントは、農薬を使わずに自然素材のみを駆使して作られた石鹸ということです。お茶の成分を最大限に活用し引き出せる石鹸を作る事で、女性の綺麗になりたいという願望を洗顔から応援しています。ではなぜお茶が洗顔石鹸に使われて好感触を得ているのでしょうか。お茶の成分の中には有名なものとしてカテキン類(タンニン)が豊富に含まれていますが、カテキン自体が非常に肌にいい成分だという事が研究の結果判明しました。肌を守るために非常に重要なのがメラニン色素を沈着させない事になりますが、カテキンを多分に含んだ茶のしずく石鹸を使用する事により、メラニン色素をきっちり排出できる力をもっと健康的で強い肌を作る事が可能になります。

 

農薬不使用の茶葉だけを厳選して使用するなど、茶葉へのこだわりをもって茶のしずく石鹸は作られています。お茶の木はとても繊細で難しい植物なので、農薬や化学肥料などを使わずに育てていくのはとても根気が必要になりますが、悠香ではその難題をクリアし実現に漕ぎつけました。茶のしずくに使われている茶葉は厳選されていて、カテキン類が茶葉の中でもより豊富だといわれている鹿児島産茶葉を使用し、なおかつ茶匠である熊田氏がよりいっそう拘りをもった二番茶のみを選りすぐり使用している徹底ぶりなのです。

楽天オススメ商品

アドセンス広告